ズッキーニときたもんだ。
2026/06/25
いつもありがとうございます。
三重県津市の株式会社Satonaです。
わたくしズッキーニのステーキめちゃくちゃ好きでして(笑)
オリーブオイルをサッとフライパンにひいて
シンプルに塩コショウでさっと炒めれば
あら美味しい♪ズッキーニのステーキの完成です。
そのズッキーニの花が咲きました~!のぞき込むと
小さい小さい実が出来ているではありませんか!
もうよだれが出てき…。ゴホン(笑)
皆さんはズッキーニをどうやって食べるのが一番好きですか?
他の方々のレシピも物凄く気になりますなぁ(笑)
もしよろしければ是非教えてくださいね~♪
そう言えば依然調べたことがあったのですが
まれに強い苦みを持つ個体がある様ですね。
これはククルビタシンという苦み成分で天然毒素らしいです。
下や唇のしびれ、腹痛、下痢、嘔吐など食中毒を引き起こす恐れがあるので
勿体ながらず廃棄した方がいいようです。
これから目にしたり口にする機会があるかもしれませんがお気を付けください。
何でもそうですが美味しく楽しく食べたいですね♪
それでは今日はこの辺りで失礼します。
また次回お会いしましょう~♪
ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。
弊社は三重県津市で環境や生態系に
極力負荷をかけないをモットーに事業を行っています。
造園業、農業、苔事業、マイクログリーン事業において
現在もこれからも消毒、農薬、化学肥料、除草剤を使用しません。
----------------------------------------------------------------------
株式会社 Satona
所在地 : 三重県:津市
メールアドレス:biogarden3107@gmail.com
三重にて無農薬野菜の販売
三重でサスティナブルフード支援
三重にて自然栽培をサポート
----------------------------------------------------------------------

